デルタの窓口

2014年11月4日火曜日

平和マラソン臨

11月3日()

前日は広島駅で227系を見た後、山口の某所でコンサート鑑賞していました。そんな翌日、クタクタの体に鞭を打って「ひろしま国際平和マラソン」に伴う臨時便を見てきました。まずは8号線の増便に当たる66683号。ちなみに6台ある8号線臨時便のうちの2号車でした。



















3号車は66668号。8号線のヘリポート行きなんぞ、平日でも夜に一本しかないのでなかなか貴重です。


















4号車は66667号。ちなみに「総合グランド入口」で撮影しているんですが、ほとんどの利用者がひとつ前の「西税務署入口」で下車しちゃったからなのか、グランド入口は通過して行っちゃいました。


















3号線も少しだけ増便されています。6号線を抜け出して3号線に入る66748号。まあまあ貴重です♪


















完全に車とかぶっていますが、5号車にはまさかのエルハイの中の1台・66764号が。 エルハイの8号線とかもう違和感しか(ry


















さらに違和感は迫り、6号車にはBRC・64643号が登場。結局ツーステ車は来ませんでしたが、これはこれでネタだらけな8号線でした。


















臨時便のおかげでガラガラな車内の定期・マリーナホップ行き。最終的にこの総合グランド入口で追い越していきました。


















そんな追い抜かれた臨時3号線にはこれまたエルハイが。最新のエルハイが2台も定期運用から抜けて臨時運用に入るとはなかなか面白い。


















ちなみに出しそびれていた1号車は江波唯一のブルリⅡ・64685号でした。



















所変わって曙営業課。先日、54532号が廃車され同僚を失った54531号の隣には54544号がやってきました。P代ブルリもいよいよラストスパートになってきましたねぇ。



















一方どこか存在感が薄い曙常駐で唯一U代のブルリ・54592号。 上の2台とは離れた場所に留置されていました。



















 そして、最近EF66-27号機の動向に関する様々なうわさが飛び交っていたので、その疑問を解決するべく広島車両所へ。まさか…と思って解体線を覗いてみましたが、ここにはいませんでした、一安心。



















結局ニーナさんはこちらへ。ニーナの前に車輪用コンテナが載ったコキが留置されているので、そうすぐには出場しないとは思いますが、いつかはまた本線上を走り抜けるクールなニーナを見れたらいいなと思います。



















日向ぼっこをしながら静かにもう一度蘇る時を待つニーナでした。




















ここ数日の記事では短いですが今回はここまでです。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿