デルタの窓口

2014年11月24日月曜日

夜祭とか

11月17日(月)

今週あった夜のイベントを二つ。まずはこの日から始まった「広島ドリミネーション2014」でございます。せっかくなので1号単の1909号と巨大ツリーを絡めて。




















この時間に平和大通りを横断する唯一の系統・13号線と絡めて見たり。



















お城ではハンドベルの演奏会のようなことが行われていました。それにしても平日なのに人が多いこと。。。



















今年の見どころの一つ、「アナ雪」をモチーフにしたものも展示されています。



















ツリーの向こうを行く通勤バス。非日常と日常が交錯してしまう瞬間です……



















そしてこの日から運行されるようになっためいぷる~ぷのイルミネーション臨時便。しかしまだ宣伝力が弱いのか、乗客は見られませんでした。



















幕アップで。方向幕にそのまま「臨時バス」って刷りこんじゃうあたり(ry



















最後は気球とツリーを絡めて。


























・・・あくまで今回は他用で訪れたので、時間があるときにイルミネーション×路面電車orバスのコラボショットを狙ってきます、はい。


11月20日(木)

今週二つ目の夜祭であるえびすさんへ・・・ と言いながら当の会場を迂回するバスの撮影へ。しょっぱなから久々に仁保のLEDツーステをとらえました。



















本通り経由の旭町行き。実際、今のところ定期便で旭町~本通りを結ぶ路線はないんですよねぇ。



















「迂回便」とちゃんとLED表記されている電バス便。申し遅れましたが、この日は管理人の物忘れ諸事情でコンデジでの撮影です(苦笑)



















この日ととうかさんの日だけしか見られない「↰↱」の標識。八丁堀を右折するとかなかなかダイナミックですよ、改めて見ると。



















2本のみの迂回・12号線旭町行き。「鶴見橋」と表記されているにも関わらず、実際には通過しますw



















えびすさん×路面電車をやろうとしたらなんかしっくりこない結果に。



















リベンジに・・・ と思ったらまた5100形の原色登場。ま、これくらいならよしとしましょうw



















八丁堀が飽きたので本通りへ。仁保のエアロスター・・・と思ったら廿日市のエアロスターだったというオチ。



















本通りに現れた仁保のブルリ。少し前まで7号線で本通りに顔を出していたんですけどねぇ。



















ラストは東急エルガで。後ろのリーガロイヤルホテルが都会感を出していると思います。




















というわけで久々にコンデジを握った結果、ロクに光線処理できずじまいでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿