デルタの窓口

2014年11月24日月曜日

めいぷるスカイin広島BC

11月20日(金)

7日間で4回目のバスセンターへ。さすがに面白味がなくなってきたのでしばらくは来ないでしょう・・・ まずは藤の木からの高4便。



















広交のエアロエース。 ひそかに毎年1台ずつ増えています。



















そして本日のメインディッシュ。ついについに、広島バスセンターにめいぷるスカイがやってきました。(しかし24分遅れってさすがに…)



















前記事のめいぷる~ぷに続いてめいぷるスカイもドリミネーション臨時便での運行が始まりました。2階にはこれでもかと言わんばかりにイルミネーションが。



















このドリミネーション臨時便、サンタさんが2名ほど乗車されており、降車時にはプレゼントらしき小袋を配っておられました。

























ドリミネーション臨時便のステッカー。あの鹿がいいアクセントになっています。



















結局めいぷるスカイは5分以上降車ホームに長居してから新幹線口へ去っていきました…  1番線にはこんなポスターがあったものの、果たしてダイヤ通りに来るのでしょうかね・・・



















そして小雨舞う中19時55分に到着。1番のりばに岡山行きがすでに入線していたのでたちまち脇に引き上げます。



















結局2番線に先に阿品台北行きが到着。一時は2番線にめいぷるスカイを入れようともしましたが、そうもいかなくなりまして…(何気に阿品台北行きのBRCとかレアいw)



















でもって59分にやっとこさで入線。しかし、ここまで手間をかけたにもかかわらずセンターからの乗客は0。やはり宣伝力が弱いです・・・



















ちなみに日比谷花壇が装飾したそうで、 「カープ優勝パレード予約済」のステッカーに上貼りされてました(オイッ


















乗客0のまま発車してすぐにメイプルハーバーがやってきましたが毎回毎回しつこいので割愛。代わりに呉エアロMの転属で先が危なくなってきた山田の14553号。



















改めて思うに「近隣センター」って経由地表記、地元民じゃないとわからないですよw



















 ラストは下土師行きで。以前26648号の下土師行きを撮影しましたが、それとは幕が違うので面白いもんです。



















26648号は「可部・勝田 八千代町(下土師)」でしたが、こちらは勝田が「大林」に。どちらにせよ1日1本の便なので貴重です。




















と言った感じでお送りしました。それにしても最近は鉄分が不足している・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿