デルタの窓口

2015年2月16日月曜日

あま~い(略

2月14日()

かつてそんなフレーズが流行しましたこともありましたね(ry
さて本日はバレンタインデー。というわけで某路面電車でそれに伴ったイベントがあるのですがそれは後程。まずは荒神陸橋で本郷試運転の227系から~



















で、そのまま移動して30分後。今度はいよいよ8連の試運転となった岩国試運転を捕獲。いよいよ1時間に2本も227系が見れる時代になりました(微感動)



















さて本日のお目当てへ。バレンタインを記念してバレンタイン電車もとい1002号の車内でチョコレート配布が行われました。チョコや風船を配るスタッフがわんさか乗車されており、車内も結構にぎやかです(笑)



















こちらが今回配られたチョコレート。バッケン・モーツアルトとの協賛もあってか、 運賃160円以上に価値のある上品な生チョコでした。



















車内にはバルーンアートやバッケ(ryのからす麦の広告がずらりと。乗務員さんもマイクでバッケンモーツアルトの宣伝をされていました(苦笑)



















結局1002号で往復しちゃいました((
復路では準備していたチョコが余ったからなのか、紙屋町西の停車中に電停で待っていらっしゃる方にも配布されていました…



















夕方からはorihika氏やN氏と落ち合いつつ甲種輸送を。いよいよあと数回となった東武60000系の輸送でした。



















12両ゆえに減速気味だったのでケツ打ちは少し移動してから捕獲。(甲種なんてふらっと出かけて撮るもんじゃないですねw)



















その後はorihika氏の言いなりのまま再び荒神陸橋へ。隠れてしまったけど5両目も広島色のキハ回。



















94列車。前日の山陽本線の半日運休の影響もあってか、土曜の短距離列車にもかかわらず満載でした。



















227系の波に呑み込まれてほとんど注目されなくなった瀬戸内マリンビュー。とはいえ車内はそれなりに賑わっていました。(安定…?)



















岩国試運転が帰ってきました。
しっかし8連、113系や115系の8連とは明らかに何かが違います。(いわゆる3階建て列車ですね☆彡)



















カフェオレと並んでみたり。(被ったとか言わないっ)



















カフェオレが過ぎ去ってもう一枚。これが広島のラッシュの日常になるんだなぁと考えてしまいます。



















そしてグニャグニャ曲がって入区。とにかくかっこいいの一言です。



















その後を追って入区した103系D-01編成。先日幡生でのフライスを終え、いよいよラストスパートが始まりました。



















〆は更新色唯一のオール40N・L-11編成で。2000番代トップナンバーだけにいつまでもこのカラーでいてほしいものです。




















広電のお菓子配布企画、次回は3月14日に5号線でということで、227系のデビューに新白島駅開業とオーバーラップ。
・・・時間を考えて行動しないといけませんね(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿