デルタの窓口

2015年4月3日金曜日

桜色の電車を追う

3月31日(火)

桜が満開に近づいてきました。ということで桜を求めて皆実線で朝ラッシュ観察。最初は皆六を左折する3003号から。また広告の向きが(略



















ここ最近の朝ラッシュは3700形が5号線に封じ込められる傾向が高いです。それを象徴するかのように目の前で離合。



















続いて1912号が左折。やっと千田に転属したんだなぁという実感が湧きました(遅っ



















久々に1号単に650形が。こちらの近況はと言うと、日によって2両とも動いたり2両とも動かなかったり… 恐らく千田車で今2番目に熱い形式です。



















お決まりの皆六にいつまでいてもあれなので少し動いて広大附属学校前へ。



















ここで偶然にも3005号と3006号が連番離合…と行きたかったものの車に被り撃沈。というわけでここから何を思ったのかリベンジマッチに移ります。



















猿猴川の桜をバックに。さすが所謂「ピンク電車」だけあって桜ともしんなりと馴染みます。



















比治山橋でもういっちょ。個人的には満開時を狙って行ったつもりでしたが、もうすでに葉桜になり始めているようで(滝汗)



















本日2回目の3005号×3006号。悪くはないですが右側に黒いものが(ry



















というわけで適当に時間をつぶして再びこのポイントへ。宇品二丁目行きで帰ってきた3006号を交えて1枚。



















そして3回目の3005号×3006号!
3度目の正直とでも言いましょうか、とりあえず決めるだけ決めれました。



















その後は3006号が入庫したのでほのぼのと。651号の1号単を今度は御幸橋の上りカーブで。



















700形広電前行きツーショット~(雑)



















〆は訓練車で。一応訓練時の指定車は352号なんだとか。 なので優先的に今回も抜擢されます。




















定点観察ではなく動き回ってばかりだったので今回の収穫は以上です。3100形が今でも直通色だったらそっちと桜を絡めていたのかもなぁと最後になって思ったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿