デルタの窓口

2015年4月3日金曜日

満開の桜に旬ものを添えて

3月31日(火)

夕方、曇天で外出する気が失せた(オイッ)ものの葉桜になる前に撮らなければ。。。ってなわけで出陣です。まずは久々に夕方の5号線に姿を現わした582号から。



















せっかくなら比治山から俯瞰で… と毎年のように思うんですが、皆実線の沿線にもかかわらず意外と俯瞰できる場所がないんですよねぇ。で、今年は迷った挙句比治山神社の裏へ。



















側面の俯瞰ということでいまいちパッとしないアングルですが、 派手物ぞろいのこの日の5号線にしてみればちょうどいい場所でした。



















てなわけで本番。やはり銀色屋根にピンクの花を纏った今の582号は存在感抜群でした。



















そのまま鹿のように比治山を駆け下りて南下することしばし。信号のつながりもよかったからか、もう一度このアングルで撮ることができました。



















 その分宇品通りはガンガンに飛ばされてあっという間に海岸通。久々にローアングルにしてみました。



















その後は広島港でしばし小休止。検査を出場してから少し時間が経ったものの、まだその外観には輝きがありました。



















そうこうしているうちにCホームに3005号が到着。それにしてもこの微妙な距離感。



















朝撮りそびれたこのアングルで先ほどの3005号と桜のツーショットを。しかし曇天だと桜も3000形の帯も映えません・・・・・・

























この間にもいろいろありましたが全てカットして猿猴橋町で3005号×582号の離合。
いやぁ、花壇一個分下がればよかったと後悔。時すでに遅し…




















おまけ。皿山の桜もいい感じでした。翌々日ここがまた賑やかなことになるわけですがそれは別記事で~


























以上です。しかしながら、青空の下で花開く桜と絡めたかった!(負け惜しみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿