デルタの窓口

2015年5月11日月曜日

空の駅へ

5月4日()

この日はフラワー臨を抜けて中央森林公園へ。家族でサイクリングです。



















サイクリングコースの一つに広島空港の外周を一周するコースがあるので、今回はそれを走ることにします。さっそく話題の赤いあれ。本当、作業員の皆さんの仕事の速さには脱帽するばかりです。ニュースで目にした散らかった鉄骨はもうありません。



















そしてこのコース最大の目玉。着陸寸前の飛行機がサイクリングコースの真上を行きます。



















そして笑えないほどの高低差を一気に駆けて広島空港・北西の展望台へ。 タイミングが合わず、離着陸する飛行機は現れませんでした。



















2時間ほどのサイクリングを終えた後、広島空港の裏へ。
上の写真でも写っているので軽く触れますが、先日事故を起こしたアシアナ航空機がここに留置されています。しかし、まさかこんな身近な場所で航空事故が起こるとは思ってもいませんでした。不幸中の幸いに偶然が重なって最悪の事態は避けれたものの、あそこで止まれず崖に落ちてたら、燃料が引火したら、など様々なことを考えてしまいます。兎に角、このようなことは二度と起きないでほしいと願うばかりです。

























ここからは送迎デッキに移動して飛行機ウォッチングへ。いきなり春秋航空とかいういわゆるLCC便が到着。



















からの東京便がJAL・ANAで立て続けに到着。広島空港が賑わうひとときです。



















滑走路を抜けてやって来たB787。管理人的にはB747につぐ好きな機種です。



















左折して管理人の正面へ。成田香港線とほぼ同時に東京広島線で「世界初のB787」としてデビューしたこともあって思い入れは深いです。



















しばらく時間をおいて再び送迎デッキへ。仙台行きが出発準備中でした。



















この日の東京線最終便にはゆめジェットが登場~ なかなか派手なデザインでした。



















そしてソウルからの便が到着。



















他にも軽く撮って撤収しました。まだ20時半にも関わらず、広島空港は静まり返ってました。




















というわけで、フラワー臨に全く関与しない一日でした。翌日は最終日ですからとことん乗っていきますよ……

0 件のコメント:

コメントを投稿