デルタの窓口

2015年7月20日月曜日

七夕電車を追う

6月29日(月)

午後は七夕電車の離合を本格的に狙います。まずは9直運用に入った1006号を相生橋で。



















そのまま八丁堀で1007号も。白島から1006号が帰ってくるのが先か、1007号の発車が先か微妙な差でしたが、惜しくも1007号が先に発車して離合とはならず。



















その1006号。とりあえずこれでダイヤ的に9直と1号LEXが並ぶ可能性はなくなったので一旦撤収。



















鷹野橋で1001号と1002号の離合。去年の今頃だったらこの離合がどれだけ嬉しかったことか(某氏談)



















とりあえずひこぼし号も鷹野橋で撃っておきます。



















そのまま海岸通で1007号×1008号の連番離合。この2編成が同じ系統に入ることが、これまたなかなかないんですよね… (偶然なのかもしれませんが)



















広電前に戻ると802号が試運転から戻ってきました。いつもなら5100形の試運転なので少し珍しいかも。



















そして突然の700形連番離合だったり。



















待ってました! ピカピカの762号の夕方1号単運用。 久々にいい出庫カットが撮れました。



















立て続けに353号の訓練車が入庫。 750形の直後に見るとより一層小柄に見えます。



















しばらく時間をおいて1006号が再び広電前に。そして…



















ついに薄暗いながらも1006号×1007号の七夕離合をやりました♪ 結果的に今年の離合はこのワンカットだけになってしまいましたが、撮れただけ良しとしましょう。(結論:離合ってやっぱムズい) 



















そのノリで1号単離合を皆六で決めてみたり。こちらは微妙に差してる夕陽がいい感じになりました。



















旧5単には1906号。ここまで陽が沈んでしまえば、もう気にすることはありません。



















結局ダベってたら1007号が帰ってきちゃいました。



















〆は1008号の宇品二丁目行きで。視力時計が独特な雰囲気を醸し出してます(笑)



















そのまま追って回送も。LEXらしい急加速で渡り線を渡っていきましたとさ…




















今日はここまで。思えば、最近1000形に焦点を当てることが増えましたね。ではっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿