デルタの窓口

2015年7月7日火曜日

小ネタ尽くしの週末

5月22日(金)

中間試験だったので午後から出歩いていると、某青い電車が動いているとの情報が。ということで白神社前で迎え撃ちました。



















御年73歳とは思えない軽やかな足取りで一気に鷹野橋へ。どうやら今回の復活を企画したRCCが撮影用に走らせていたのだとか。



















入庫は何とか間に合ってローアングルで。昼下がりなので逆光なんですけどね(苦笑)



















一方こちらは、突如始まった「 走る広告展示電車」。前置きとして以前トランヴェール・エクスプレスの車内でも広告の展示が行われていましたが、それが今回351号と1913号の車内に「選抜して」移動したものとなっています。(中には首をかしげる広告もありましたからね。選抜は大事ですry)



















もう1両の1913号も続けて捕獲。



















でもって、市内を東奔西走した後に紙屋町へ。まずは美女と野獣ラッピングとなった1002号が右折。



















引いてもう一枚。金色の文字が最高のアクセントとなっています。



















先ほどの351号も折り返してきました。どうも紙屋町みたいな大きな交差点で350形を撮ると一段と小ぶりに見えてしまいます。



















続けて1913号も。もうちょっと351号と時間を空けて来れば離合したんですが、そう思い通りにはいきません…w



















カンをつけた350形がもう1両来たもんですから、何ぞやと思ったら訓練車でした。この時期ならではですね。



















ここで別の訓練車に関する情報を得たので、一気に西に下って鈴峯へ。



















間もなく本命は姿を現わしました。3101号の訓練車です。久々に夕陽をバックに吊り掛け音が鳴り響きます。



















商工センター到着後はそのまま入庫。留置位置的にいろいろ期待してしまいますが、それはまた月曜日のお楽しみということで撤収。



















最後におまけ。227系数少ない8連運用の1582Mにワンマン表示という珍光景が。(もちろん誤表示ですが)  実際に山陽本線がワンマン化されたら大変なことです…




















久々に長距離移動したような…(汗) とはいえ収穫はあったのでよかったです。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿