デルタの窓口

2015年7月7日火曜日

特別なトワイライト・初日!

5月17日()

この週から運行が始まった「特別なトワイライトエクスプレス」。この日は初回ということで電車追っかけで西を目指すことに。記念すべき最初は新井口から。路面電車と豪華寝台列車の斬新な組み合わせでスタートです。



















ここでS字カーブを…と思ったら上り電車に裏被りされるという初歩的なミス。まあ最初なんてそんなもんですよ(逃)



















ケツ打ちも。5月も中旬に差し掛かり、いい感じの朝陽が差すようになりました。



















後続まで時間があったのでしばらく貨物も撮影。 休日の割には手前側は紫コンテナで満載の5074列車。



















7分の間をおいて5070列車。広タで先行の5074列車を追い抜きます。



















そして後続列車で一気に岩国へ。ホーム上ではなく待避線に停車していました。



















今回の「特別な…」のためにわざわざ用意された下関幕。細かいところまで凝っています。



















先頭はホーム先端より先に停車していたため撮影できず。日曜の朝早い時間でしたが、家族連れもしばしばみられました。どれだけ知名度高いんすか…



















しばらくした後、7番線に227系が入線。今の広島らしい一枚になりました。



















そのまま227系に乗車して通津へ。この辺は自分にとってお立ち台・未開の地です(苦笑)



















とりあえずこんな形に。T編成のような短い編成を撮るには向いているかもしれません。



















ケツ打ちはシャッタースピードの設定をミスして大変なことに。たまにはこういう遊びもいいかもですが。。。



















そのまま西広島に帰って、トワイライトの影に埋もれたマルタイの甲種輸送を撮影。朝から長編成を追っているととても短く見えました。




















今回はここまで。五月晴れと言わんばかりに晴れましたね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿