デルタの窓口

2015年5月11日月曜日

平凡な代休

5月11日(月)

私事ですが、土曜が授業日だったので今日は代休でした。というわけで朝ラッシュ観察へ。さっそく千田車の7号線運用に就く1156号。パッと見代走…



















鉄の方はイマイチネタに欠いたので本日はバスメインで。まずは都営中古の7Eから。



















フラワーフェスティバルも終わり、ラッピングを一肌脱いだ66775号。電車まつり当日はどうするのでしょう…?



















セーフティウインドウが独特の存在感を放つ64787号。相変わらず市役所急行です。



















こちらは初見、エアロMの6号線市役所止めです。久々に中電前観察すると車両もちらほら変わっていました。



















今期の新車導入でかなり肩身が狭くなったP代ブルリ。とはいえ、まだまだ元気な車両は元気です。



















先ほどの1156号が横川からカムバック。 もっと重点的に見ないといけない運用ですね。



















一旦バスからはブレイクして貨物へ。8867から6867に列番を改番して初めての撮影です。



















そんな今日の配6867列車はなんとムドDE10-1202号機だけの重単。軽やかに走り去っていきました。



















この後はセンター裏へ。広交のMP38エアロが早速登場です。しかし個人的にはいまだに違和感が…



















今吉田の新車。思えばこの車両が2000番代で初めて営業に入ったんですよね。あの衝撃はしばらく忘れれそうにないですw



















からの津田の14893号。某雑誌によると、今後はノンステ車のみの導入になるそうで、純正ワンステ車の導入は今回が最後になりそうです。



















おまけ。帰り道に的場町で54529号を発見。7号線時代は恐ろしいくらいの稼働率だったにもかかわらず今も現役ということで、いかに状態が良いかがうかがえます。



















そのベテランの後ろにはデビューしたばかりの76773号。まさに先輩の背中を追う新人といったところでしょうか(←言いたかっただけ)




















そんなこんなで代休の撮影は以上です。これから試験週間なのでまた更新頻度が落ちると思います。目安として月末頃に再訪していただけると幸いです。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿