デルタの窓口

2015年7月7日火曜日

第二回・トワを追う

5月24日()

先週の電車追っかけでおおよその「特トワ」の動きを把握できたので、今回は自転車で追っかけをすることに。スタートは夜明け前のコストコ裏から。



















虎の国からやって来た夜行列車は鯉のボールパークの横を通過。昼間とは比べ物にならないほどの人の気のなさです。



















そのまま広島駅に10分ほど停車している間に河合裏へ移動。こちらは早朝とは思えない人の多さでした(((



















さらに横川・西広島での停車時間を利用して一気にド逆光の草津カーブへ。(今日は曇りって聞いたんですが…)



















最後は五日市に停車している間を利用して中央陸橋へ。まさか北国を走ってきた豪華列車を広島で、しかも自転車で追っかけする日が来るとは思いもしてませんでした、本当に。



















トワイライトが去った後、反対方向からカープ電車が。何回見ても思うに「白すぎでしょ」と。



















帰りに広電沿線を走っていると、十日市を折り返そうとしている651号に遭遇。



















鉄の棒を用いて人力で線路を曲げます。あの曲げたときの「カチンッ」って音が個人的にはツボでして…



















後はおまけ程度に、今年も始まったろでん号。これで完全に原色の5100形は一時的ですがいなくなりました。



















折り返しはタイミングを狙って花電車なうの1008号とツーショットで。今年は二重に路面電車まつりを宣伝するという20回目の祭らしい豪華仕様になっています…?




















トワイライトは起きれたら行くというスタンスなので、あと何回撮影できるか微妙です(ry では。

0 件のコメント:

コメントを投稿