デルタの窓口

2015年7月7日火曜日

廿日市をすたこら

5月25日(月)

連日ネタだらけなのでこの日も午後から外出。まずは久々に車庫内を移動した769号から。後ろで架線を外しているように、この翌日769号は広島を旅立つわけですがそれは別記事で。



















今日も元気に3100形の訓練車を…と思っていたらJR線をムド付き貨物が上っていきました。もう少し真面目に狙うべきだったか…



















で本命はこっち。とはいえ逆光なのでお試し程度に済ませます。



















続けて中央陸橋から。金網越しで苦し紛れでしたが、 まあまあな感じに。



















返しは平良で撃つことに。その前に今年初めてさくらバスに導入されたポンチョから。ピンクのポンチョとはどことなくかわいらしいです。



















3101号に戻って葉桜満開のこのアングルで。もう少し引いたら手前の標識と被っちゃったので反省です。



















その後は訓練車のもう一往復に期待しつつ撮影。結局この日は来なかったんですけどね(呆然)



















この日はよく3950形が目につきました。それだけです。



















JRに移動して桃の100番代トップを。ちょうどこの頃、沿線火災の影響で上下線ともダイヤが乱れ始めました。



















おかげで571Mも5分ほど遅れて通過。そういうわけで中央陸橋に戻ってきました。



















そして本日の〆にEF200-901号機を…と思ったら遅れていた配給貨物と離合するという物珍しい一枚に。ちなみに配給貨物の方は停止信号喰らってます。



















本当の本日の〆はこっち。広島にもついに9両編成がやって来ました。。。



















というわけでトワイライトエクスプレス。いつも広島で撮るのも味気ないので、たまには宮島口で撮影してみることにしました。

























すっぽり収まった9両編成。思えばかつてはあさかぜも停まっていた駅ですから、当然と言えば当然ですケド。



















こちらも今回のために準備された京都幕。これでも団臨なんですよね(笑)



















トワイライトのロゴと駅名標を絡めて。 そういえばトワイライト瑞風が宮島口に停車することが決定しましたね。




















今回は以上です。明日は冒頭に触れたとおり769号の記事になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿