デルタの窓口

2015年7月29日水曜日

神戸弾丸旅行Part3

7月24日(金)

山陽電車を後にして岡山へ。復路は山陽本線で帰ったわけですが、やはり赤穂線の余韻が…
写真は岡山駅直前の車窓。旅情を醸し出すかのように、夕焼けがとてもきれいでした。



















姫路からの電車でそのまま糸崎まで行ってもよかったんですが、味気ないので岡山からはこの列車で。1日1往復のみの105系本線運用です~



















広島人にとってみれば黒幕も左詰めのローマ字も見慣れません… 一応これでも隣県なのになぁ。



















福山まで乗っても行程上は問題がなかったものの、あえて倉敷で下車。広ヒロ105系とはまた違った走りっぷりでした。何より、冷房+扇風機で最高に涼しかったです(違



















後続を待っている間に伯備線のG編成でも。こちらはオールM車ということで、これまた機会があれば乗ってみたいものです。



















倉敷から乗車したのはサンライナー。さすが元祖新快速車両、最高速度95km/hほどで福山まで快走でした。



















福山からは再びN編成に乗って糸崎で乗り換え。旅もいよいよ終盤です。



















ラストはL-04編成で。やっと張り上げ屋根車の街に帰ってきました。



















ふと留置線に目をやれば湘南色・A-13編成とカープ電車が並んでました。しっかしながら、タイガース電車を見た後だからなおさら地元感が…



















といった感じでなんとか広島に帰ってきました。旅行の計画を立ててからわずか4日間、あっという間でしたが、充実した旅になったのでよかったです。

























駅を出てみれば5104号が。ここに来て新ラッピングの5104号を初撮影デス…w



















6号連2本目は1002号。この日だけでもいろんなVVVF音を聞いてきましたが、やっぱり広電のVVVF音が一番落ち着くのでした、まる。




















朝から遮断棒が折れたり、突然異臭がしたりといろんな珍事はありましたが、同行したorihika氏、本当にお疲れ様でした。さて、次は8月に…ry

0 件のコメント:

コメントを投稿