デルタの窓口

2015年11月23日月曜日

500 TYPE EVA

11月8日()

プロジェクトの発表段階から話題になっていたエヴァンゲリオン新幹線がついに動き始めました。
ということで早速広島駅へ。さすがネット上でもPRされていただけあって、すごい人だかりでした。



















プラレールカーから一転、エヴァ初号機と化したV2編成。しかも、庵野監督自ら監修されているので、かっこよくないわけがありません。



















ただし、あくまで山陽新幹線全通40周年記念のプロジェクト。 なのでロゴは外せません。



















1号車は完全に展示ルームとなっており、窓も埋められてます。まるでWIN350みたいという声も聞かれますが、それよりもかっこいい気がします。



















1分ほど停車した後に発車。再来年の3月まで運転されるとのことで、しばらくは新幹線が楽しくなってきましたね。




















久々の単発ネタでしたが以上です。ではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿