デルタの窓口

2015年12月31日木曜日

10年ぶりの白島

12月18日(金)

今年もクリスマス電車の季節がやって来ました。しかもこの日は、約10年ぶりに白島線へ入線するということで参戦してきました。ウォーミングアップに1単801号。



















こっちはラッシュ運用の1単。今年もむさしの年越しそばのエプロンが付きましたね。



















17時前になってようやく主役が登場。 トナカイさんも運転席にスタンバイして、発車準備完了です。

























からの出庫。いつもならこのまま日赤前方面へスーと行くところですが…



















この日は「相乗乗車」ということで、広電前から旅客扱いします。御幸橋~広電前の渡り線を238号が渡るのもいつ以来のことやら…



















とりあえず横川へ。金曜夕方だけあって、いろんな人から注目を集めていました。



















クリ電が相生通りを駆けている間に城北通り経由で縮景園前へ。今回の運行区間は追っかけ勢にとってかなり優しいルートでした(笑)

























相乗乗車自体が初日だけに、色々ありましたが白島に到着。狭い電停なので、お客さんの入れ替えも少し大変そうでした。



















白島線でピカピカ光る電車を見ると100周年記念の101号を彷彿させられるのは私だけでしょうか……?



















忘年会へまっしぐらのおじさま達を横目に豪快に右折。再び横川を目指します。



















横川から戻ってきた238号。何気にここを右折するのも、貸切運行を除けば珍しいはず。



















街中だから光源は十分にあると思ったら、思いのほか暗くなっちゃいましたね…(汗)



















この日最後はライトアップされた76号とドイツ絡みで。ここまで何でも路面電車をイルミネーションで飾っちゃう街も珍しいですよね。



















その76号。クリスマス用に赤いカードが差し込まれ、より一層引き締まりました。




















白島線入線自体は20日まで予定されているので、またまた出撃してみようと思います… では。

0 件のコメント:

コメントを投稿