デルタの窓口

2015年12月6日日曜日

荒手の番人、江波へ

11月29日()

28日から29日にかけて、3年間荒手車庫の最奥で眠っていた3501号が再び江波に移動しました。
というわけで早速現地へ。見学の許可をいただいてご対面です。



















牽引回送ながら、3年ぶりに戻ってきた江波車庫。回送は3時頃までかかったらしいのでさすがに行けず…(苦笑)



















ただ、これからは屋根の下で雨風受けることなく…のはずなので、ある程度は劣化も防げるのではないかと期待できます。



















ただでさえ博物館状態の江波車庫がさらに濃くなりました。156号同様、今後洗浄時に外に出てくることがあるのか気になります。



















3年ぶりの対面となった1002号と。あれから色々とありましたね~(小並)



















江波車庫の後は土橋へ。ちょうどデビューしたばかりのスター・ウォーズ電車が現れました。



















最近、運用離脱気味だった5001号なので少し不安なところはありますが、期間中何事もなく走り通してくれるといいですね。



















本通で用事を済ませるとまたまた5001号が。というわけで…



















スター・ウォーズが上映されるサロンシネマ広島と絡めて。 でもなんかコレじゃない感(



















話は飛んでバスへ。普段は西条界隈でのみ運用されている芸陽のBRCHがなんと代走で広島へ。ほんと、いつ以来のことでしょうか…?



















折り返しの前に赤エルガで一枚。デビュー時は右往左往でしたが、23号での運用に落ち着いてきましたね。



















折り返しは八本松駅行きでした。鉄道同様にセノハチなるものを越えるわけですから、ハイブリッドながらも高出力のようです。



















21日に突如行われた「1号線の土休日限定ダイヤ改正」。パッと見あまり変化がないですが、3000形が再び休日の街中に現れたり、日曜夕方の1号単が終点まで定刻で完走したりと、それなりに変化はあるようです。



















色々と波乱でしたが、〆はまさかの26-1系統に就く506号。赤いノンステエアロも新車に追い出され運用を転々としているようです。



















旭の路地を先回りして西旭町でもう一枚。 しかし黄色い幕に違和感です…(笑)




















路面電車もバスもネタだらけの一日でした。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿