デルタの窓口

2016年1月20日水曜日

新春松山遠征-前編

1月1日(

あけましておめでとうございます。
今年は管理人も受験生(仮) なので、更新頻度は去年よりもさらに低くなるとは思いますが、2016年も引き続きよろしくお願いします。

新年のあいさつはこれくらいにさせていただくとして、2016年最初の一枚はこれでした。



















か~ら~の、いきなり松山市駅(笑)
正月は家族で松山に行ってきました。無論日帰りです。



















着いて早々新塗装離合が。初っ端からこんな光景ですから、結構塗り替えが進んでいるかと焦りましたが、よくよく見るとそうでもなかったり。



















この日唯一稼働していた2000形。同じ旧京都市電でも所変われば稼働率も変わるようで。。。



















歩いて南堀端へ。やけに派手な豆腐さんが来ました。



















そうこうしているうちに坊っちゃん列車も登場。相変わらず賑やかすぎます(意味深)



















影がだいぶ伸びてきたので少し移動。トップナンバーもオレンジに染まっちゃいました。



















本当は市役所前で松山城バックにとでも思いましたが、結構日が傾いちゃったので県庁で妥協。それにしても立派な雰囲気の県庁です。



















緑離合。そしてパンタが異常な程に高いです。(広島に慣れるとよくないですね、いろんな意味で…)



















さっきから色物ばかりですが、原色も結構来ました。どうでもいいですが、本町六丁目行きの幕って赤地だったり白地だったりで車両によって違うのですがそれはいったい…?



















広島ではめったに見かけない観光マスクのブルリもこちらでは現役バリバリ。しかも空港リムジンですからね…(汗)



















本命はこの通り。最近の個人的ブームで色温度をかなり弄ってます。



















結局市駅まで歩いて追っかけちゃいました。せっかくなので、久々にあの例の回転を見物します。



















浮きまひた。



















あっという間にセット完了。そのまま「SL風」の設定を忘れるような猛加速で駅の端っこへ移動していきました(笑)



















一方客車は人力でやっとこさ移動。後続電車の運転士さんも助っ人にやって来て、この入換の大変さを身に感じます。



















いろいろツッコミどころは満載でしたが、坊っちゃん列車とはここまで。一路、JR松山駅を目指します。




















思いのほか長編になってしまったので、後編に続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿