デルタの窓口

2016年1月20日水曜日

新春松山遠征-後編

1月1日()

前編の続き。松山駅に行く前に、十字クロスでお馴染みのあの場所へ。



















今や日本唯一の鉄軌道が垂直平面交差する場所としてお馴染み大手町へ。やはりジョイント音は独特でした。



















タイミングよく最終便の坊っちゃん列車が通過。客車1両はこじんまりした印象を受けますね。



















坊っちゃん列車のタイミングでは踏切が降りなかったものの、その後ちゃっかり「電車が電車を待つ踏切」になりました。



















最後は松山駅前で50形離合。楽しいひと時でした。



















 ここからは久しぶりに水色のJRへ。松山限定のキハ185がいい位置にいました。(このキハ185、1日3往復しか運用がないのでなかなか撮れないんですよね…)



















・・・この時間の松山駅、気動車が2両でも電車が1両だったりするからよくわかりません。。。



















松山駅の高架化で移転予定の松山運転所。そもそもを言えば2015年度中に高架化完了のはずなんですが…(略



















夕ラッシュに備えての異形式連結。気動車一つとっても四国は面白いですね。(なんちゃら物語とか、四国新幹線とか……)



















正月休みにもかかわらず松山で年を越したPF。そのまま正月明けに新鶴見まで帰ったみたいです。



















宇和海は4連のフルアンパンマン号。 今春の改正でアンパンマン列車の数を減らすことが発表され、さらに一目置く列車になっちゃいました。



















松山駅の伝統芸「同一ホーム逆方向発車」。しかも特急が同一ホーム乗り換えですからね…(苦笑)



















歴代の松山特急が勢ぞろい。残念ながら8600系は正月運用で高松に行ってましたが。



















おまけ。傍から見たらみかんジュースですが、実際流れているのは無色透明な水道水でした(笑)


























以上です。2016年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿