デルタの窓口

2016年1月21日木曜日

古参と新参

1月4日(月)

2016年最初の朝ラッシュでした。今回はお手軽に市役所前で観察。



















宇野エアロを置き換えて以来、滅多に見かけることのなくなった14622号。この世代が平日しか運用を持たないのは持ったないような…



















年始の朝はあまりに日常的だったので割愛。ですが、その日常に突如ニューブリーズ3号が現れたり。



















10号線にエアロMが帰ってきました((
と言っても、調子はイマイチのようで…



















一方こちらは絶好調すぎて廃車を免れた64541号。ちゃっかり日中も運用に就いてます。



















古参車と言えば、デビュー四半世紀を迎えて熊野に再転属となった14553号。しかも定期運用を抱えているからたまげたもんです。



















夕方、ちょっと気になるものが動いていたので再び袋町へ。こちらも電バス58MCでは最後の定期運用を抱える16650号。



















めいぷる~ぷにまたまた新車が入りました。さすがに今回はミディを置き換えにかかったようで…



















そして今宵の本命。最近になってノンステ車を続々導入している広島バスが、ついにノンステ96MCを導入。ちなみに、西武からの中古だそうです。



















その煽りを喰らうであろうノンステエアロ。八丁堀でこんな光景が見れるのもいつまでやら。。。



















折り返しも撮っておきました。やはりワンステとノンステではパッと見でさえも印象が変わりますね。



















もう1枚。これが異端児となるのか、はたまた増殖していくのか。これからが楽しみです。




















今回はここまでです。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿