デルタの窓口

2016年3月13日日曜日

広島最後の夜汽車

2月29日(月)

山陽トワ最終日ということで、収穫の有無は置いといて、とりあえず広島駅に寄ってきました。道中かなり吹雪いていたのですが、芸備線がその威力を代弁してくれました。



















本日のメインはというと、いつも通り5番線に到着。結構な人垣でした……w



















ASSEとその他いろいろを交えて。ちょうど跨線橋の世代交代と山陽トワを絡めれたのもいい思い出です。



















最後はギャラリーに見送られて広島駅を去っていきました。



















このままでは少し物足りなかったので海田市まで追っかけ。またまた吹雪いてきました。



















これぞ国鉄…な感じを出そうと思うも、ラインカラーが近代的過ぎてイマイチパッとしません(苦笑)



















場内ギリギリに止まっているので、大人しく最後尾から一枚。これまで何度も見てきた車両だけに、引退の実感がなかなか湧きませんでした。



















数分後、大阪の文字とともに静かに発車。これが最後なのか、はたまたもう一回機会があるのか。どこかパッとしないお見送りでした。




















0 件のコメント:

コメントを投稿