デルタの窓口

2016年3月28日月曜日

ダイヤ改正前朝

3月25日(金)

部活の忘年度会とか先輩の追い出し会の幹事でバタバタしてたらあっというまにダイヤ改正前日でした。引退直前に慌てないようにいろいろ撮ってきましたが、さすがに焦りましたね(苦笑)
…前日に何も撮らないのもあれなので近場の大須賀踏切へ。



















改正後は227系6連に置き換えられる徳山からの呉線直通便。改正前最後はC-37編成先頭でした。



















摩天楼をバックにK-07編成。こうしてまた1つ摩天楼の完成を見ずして去る車両がいると思うと、心のどこかでしみじみとしてしまいます。

























良い場所が見つからなかったので、定番の新白島裏へ。皆さん可部線沿線に出向いたからなのか、閑散とした状態で撮影できました。



















K-13+K-11編成。結果的にはこれがこの2編成の最終運用となりました。



















2ドア車も。今改正では3ドア統一が謳われていますが、内心ダイヤが乱れたときには再び広島に2ドア車が顔を出すのではないかと疑ってます(笑)



















いい加減河合裏も側面に陽があたるだろう……と思って戻ってみたらそうでもなかったですw



















たまたま通りかかった工臨。貨物機ではPFが云々言われてますが、こっちではまだまだ安泰です。



















生き残ることが分かっていても、先行き不安になるくらい塗装がボロボロのL-21編成。……まずいですよ。



















今回の改正で定期運用が幡生~大阪タのみとなるEF200。噂には聞いていても、まさかEF66より先に衰退していくとは思ってもいませんでした。



















逆光の中広島駅を出発したK-14編成。…これがK-14最後の写真となってしまいました( )



















帰り間際、115系8連の入区を荒神陸橋から。純正115系もいよいよカウントダウンです。




















この後は普通に部活に行ってしまったので105系の廃回は撮ってませんが、代わりに夜編に続きます~
お会いした皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿