デルタの窓口

2016年5月2日月曜日

貸切デー

4月29日(金・)

653号の運転日ということでフラっと外出。653号の運転は前週もありましたが、遠足の疲労に負けてやっと今季初出撃です。



















昨秋の運転時からまたさらに大きくなったシティタワー。8月の運行時には完成形と絡めれることでしょう。

























途中めいぷるスカイとの離合も。1年前の懐かしい感覚が徐々に蘇ってきました。



















相生橋は例のごとく同業者さんでいっぱいだったのでお遊びに逃亡。(カメラの性能だけじゃ微妙だったので、PCでさらに弄ってます)



















所変わって昼過ぎの西広島。この日は653号の他に、5109号でも貸切便が運行されました。



















貸切ったのはカープの曲をジャズで演奏されているグループの方々でした。事前に新聞などで参加者を募っていたようです。



















今回の経路は西広島→広島駅。すなわち西広島6番線から市内方面に折り返すという普段あまりないパターンになりました。



















広電ビルをバックに。すでに賑やかなジャズのメロディーが車外まで鳴り響いてました(笑)



















天満町ではお見送りのギャラリーも登場。最近、熊本地震で九州新幹線の開業CMが話題になりましたが、こういった沿線ギャラリーの演出って温かみがあっていいなぁと改めて思いました。



















そして十日市では653号と並ぶはず…でしたが、世の中そんなに甘くはなく。安定の車被りです。



















市民球場跡地でも何となく一枚。いつだかの路面電車まつりの帰宅電車になったカープ電車と旧市民球場を並べて撮ったのが思い出されます。



















八丁堀で偶然1002号を発見。ここまで来るとカープ電車は普段の営業とあまり変わらないので、ターゲットを乗り換えます。



















フラワーフェスティバルも今年で40周年なんですよね。「カープが初優勝した次の年」って言われるとあぁってなりますが、40と聞くとその長さに圧倒されます。



















特にひねった構図が思い浮かばなかったので相生橋でとりあえず一枚。色鮮やか過ぎて初見の時は「???」となりますが、何度か見てるうちに馴染んできますね。



















さっきの離合のリベンジと言わんばかりにこちらは成功。光線状態も良好だったのでよかったです。




















この後は久々にJRの方へ。続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿