デルタの窓口

2017年8月18日金曜日

灼熱の関西遠征 その1

8月12日(

家族旅行でこんなところに行ってきました。



















 高速道路のすぐそばということで、まずは寄り道がてら万博公園へ。いつも高速で素通りするだけだったので、過去の太陽は初めて見ました。



















そのついでに近くの観覧車へ。もう太陽の塔よりもお盆の渋滞の方が目を引きます(



















観覧車からは大阪モノレールも。



















その後は梅田でショッピングしている家族と分かれて新開地へ。こんな写真撮っといて書くのもなんですが、阪急で行きました(笑)



















やって来たのは神鉄の長田駅。新開地から2駅だし大したことないだろうと思ってたら、思ってた以上に山の上でした。



















神鉄については無知だったので、てっきりお盆で1000系なんて動いてないだろうと思ってたところ早速登場。後で調べてみたら同じ1000系列でも1500系って平成生まれなんですね。。。



















そんなことを嘆いていると、こちらも平成生まれの3013F。というか、新開地から2駅でこの勾配です。



















神鉄初心者の自分には到底感知できないのですが、顔は同じでも車齢21歳差だそうです。あと急行灯いいっすね。



















やっと自分が想像してた「休日の神鉄」らしい車両が登場。



















反対側からはHAPPY TRAINが。両先頭だけフルラッピングだし、運転席にはマスコット (「しんちゃん」って名前だそうです) いるしで結構斬新な電車でした。



















お立ち台とはいえ蚊も多く、そろそろ新開地に帰ろうとしたところで銀色の電車が。




















というわけで、帰りは最新鋭の6503Fでした。行きが古参車・1151Fだっただけに、同じ路線でもかなり違った印象を受けました。



















この後は少し歩いて兵庫駅へ。その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿