デルタの窓口

2018年3月2日金曜日

皿山俯瞰からの…

2月2日(金)

前回の搬入から3週間、また新しいクルマがやって来ました。


















14本目にして初めて皿山俯瞰に来ました。というか、こんな朝早い時間に入れ替えしてるんだったら学校前に見に行けばよかったです……(汗)


















トレーラーの方向転換中には両先頭が同じ側に来るシーンも。


















まずは短い方から降ろしていきます。


















ささっとロープを取り付けてもう浮上。


















降ろしたら人の手ですぐ前に動かして、長い方を降ろすためのスペースを作ります。


















トレーラーをギリギリまで突っ込んでロープをセッティング。


















少し強い風が吹いていましたが、いつも通りレールの上に載りました。何回見てもこのシーンはいいですね。


















しばらくして3008号が登場。1014号をピットまで押し込みます。


















そういえば今年の年度初めはずっと3702号が8号連でしたね。たまにはこの牽引も他の形式がいいなぁと……


















おまけ。3週間前に来た方は3号線で運用入りしてました。土曜日の朝から宇品で試運転するぐらいだったので、急ピッチなデビューだったのでしょう。


















蛇足ですが、2月はバタバタなのでしばらく撮影記録が吹っ飛びます(笑) 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿