デルタの窓口

2018年4月22日日曜日

春の嵐山臨'18

4月8日()

豊橋から帰ってきて9時間後、今年のGWはバイトで忙しいのでまともに嵐山臨が撮れないことに気づき、急遽春休みの嵐山臨を撮りに茨木市駅へ。























いきなり京とれいんが来たものの、その後はいつも通りな感じに。嵐山臨って結構1本1本の時間が空くんですね。。。























1本目は梅田からのさがの。油断していたのでちょっとピント甘め((























からの「ほづ」。また8300系が来ました。























しばらく時間が空くのでホームの反対側へ。最近7300系ばかり撮ってるような……























嵐山臨とは関係ないもののさくらHMをつけた9304F。万博HMもけっこうな数の編成がつけているので、これまたややこしいことに。























京とれいんの折り返し。6300系がバリバリ走っている頃に京都線沿線に移住したかっと思うほどかっこいいクルマです、個人的には。























三宮からの「あたご」。これはこの前撮ったので適当なアングルで(ry























ホームを移動している間に来た66912F。マルコが残っている編成ってけっこうまだいるんですね(苦笑)























ピカピカだった5409F。こういうのも見極めれるようになりたいですねぇ。























最後は「とげつ」で〆。























いくら快速特急が止まらないとはいえ、同じ高架駅でも茨木市と高槻市じゃ撮りやすさが全然違いますね。学習しました(汗)  ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿