デルタの窓口

2018年4月21日土曜日

ファイナル広島

3月30日(金)

大阪への引っ越し前日。最後の朝に何を撮るか迷った挙句、結局こっちのほうに来ちゃいました。





















ちょっと移動して鈴女へ。今年は暖冬なのもあってか、まだ3月なのに桜と絡めれてうれしい限りです。























さっきの折り返し便を望遠で。最後はイモに乗るか、市内で朝ラッシュ運用を乗り回すかの二択で悩みましたが、体が吊り掛け音を欲してました(笑)























せっかくの3100で終点まで完乗するのもいいかなぁと思ったのですが、その一方で沿線が桜だらけなので平良で下車。いつものポイントに来てみましたが、今年は咲き足りないような……?























なのでちょっとポイントを変えて別の桜と絡めてみることに。























いつも通り車庫に帰っていく3102号。空も雲一つない快晴だったので、もう思いを残すことはないですね(笑)
























3102号を撮った帰り、唐突にヤクルト電車のフォトコンテストが締切間近なのを思い出して平良で一枚。さっきのところでもよかったのですが、側面を強調したかったのでロータリーの桜と絡めてみました。























夕方、引っ越しの荷物整理がひと段落したので、来週から見れなくなる3宇二幕の千田出庫シーンを撮りにお散歩へ。




























そのまま宇品二丁目の方へも。一応改正後も3号線の宇二行きは設定されてますが、どれくらいの頻度でLEXが入るのやらって感じですね。























離合シーンも。来週からは平日でも1日十数回しか渡り線が使われなくなるので、ここで並べるのはちょっと難しくなるかもしれません……?























ダイヤ改正とは関係ないものの、5号連の方もちょいちょい撮影。思えば宇品民の自分にとって、撮り鉄駆け出しのころにカメラを向けていたのはいっつも5号連と1単でした……w























最後に原色離合を。。。なんて思いましたが、そう簡単にはいかず。























後味悪いまま終わるのは絶対嫌だったので、元宇品口で連番離合を。























からの広島港で鉄コレ離合を。3宇二の葬式鉄をするはずが、結局3000に走っちゃいましたね(苦笑)























・・・っていうわけで、いったん自分の広島時代の撮影日記はおしまいです。おそらくこれからも年4回以上は広島に帰ってくると思うので、その時は怒涛の勢いで撮り歩きたいなぁと思います(笑)
来週からは大阪・茨木を中心にあれこれ書いていけたらなぁと思うので、引き続きよろしくお願いします。ではでは。ありがとうございした!

0 件のコメント:

コメントを投稿