デルタの窓口

2018年4月26日木曜日

プレミアムに上洛

4月22日()

今週も今週とて京都へ用事があったので、先週のリベンジを果たすべく、京阪で目指すことにしました。スタートは野江から。























洛楽の1本目。やっぱり快速特急といえば8000系ですね。























一方で間の特急には3000系がけっこう入ってました。(今回はまだまともに流せた……?)























京橋で乗り換える間に8000系離合を。…そう簡単に横並びとはいかないようです。























淀屋橋まで移動して課金をするべく駅事務室へ。























というわけで、やっとのこさプレミアムカーに乗ることが出来ました。この日は6割以上席が埋まってたので、徐々に定着しているようですね。























適当にプレミアムっぽい写真を。まだデビューして間もないがゆえに、椅子がちょっと固い気がしたので、また日が経ってから乗りに来たいところです。























祇園四条でプレミアムな空間とはお別れして四条大宮へ。久々に嵐電沿線まで来ました。























いろいろ改造したおかげで土曜でも普通に見かけるようになった501号。おかげで北野線に封じられがちな2001形より見ている気が。。。























かつて501形の相棒だった301号も普通に走ってました。思いのほか撮れ高があったので、個人的には満足です。























というわけで、四条大宮から実際に乗って移動します。























運よく26号が来たので迷わず乗車。乗り合わせた女子旅のご一行が車内を見て「いい感じにレトロ~」っていうパワーワードを放ったのが印象的でした(((























ちなみに今日のメインは、サークルで嵐山小旅行することでした。なのでこんなトロッコにも乗ったり。























行きで贅沢してしまったので、帰りは質素に阪急で。まあ運賃が質素なだけで、車内は十分豪華なんですけどね。(まして特急形の6300系なので)























というわけで、2回目の京都お散歩はこんな感じでした。来週は残念ながら現地集合ではないので、おとなしく集団行動しようと思います(苦笑)  ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿