デルタの窓口

2018年4月21日土曜日

モノレールのラッシュ

4月5日(金)

茨木と万博公園がかなり近いことを学習したので、大学終わりに万博公園駅へ。


















もはや銀座線カラーな17編成。ピストン運用なのでこの後も何回か見かけます。


















チキンラーメンの04編成。モノレールは広告が賑やかなので撮っていて楽しいです。


















突如現れたトプナンの回送。ラッシュに備えて門真市に送り込まれたみたいです。


















するとタイミングよく彩都西からもモノレールが。


















ピストン運用は何回も撮れるので、たまには引いて太陽の塔と。


















大阪モノレールなのに伊丹ゴリ押しな車両も。


















万博公園の観覧車のPRという超限定的な広告車両も。本当は後ろの観覧車と絡めたかったものの、暗かったので次回にお預け。


















最後の最後になってフルカラーLEDの編成が登場。ちょっとかっこいいです。


















と思ったら出庫線からもフルカラーLED車が。まあ一番撮りたかった京急ラッピングは撮れずじまいだったんですけどね(苦笑)


















おまけ。今春のダイヤ改正で定期運用を失ったEF200がいっぱい転がってました。


















というわけで宵の吹田機関区へ。左の押太郎がさりげなく地元感あって落ち着きますね(こなみ)


















京阪、阪急、モノレールと来たのでそろそろJRも撮りたいですね。今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿