デルタの窓口

2018年9月13日木曜日

晩夏の中日本遠征'18 その6

9月5日(水)

その5の翌日。南富山に来ました。























洗車機を通り抜ける8001号。これも他都市の路面電車ではあまり見ない気がします。




























連番で。出庫線が鉄道線ホームへの通路を横切っているので、結構ごちゃごちゃしています。























8001号は7022号と交換で出庫。いい感じに3並びになりました。























新旧塗装離合。ある程度取れ高があったので鉄道線ホームへ。























同じ会社・同じ軌間なのに全然違って見えるツーショット。一回でいいから軌道線車両の牽引回送を見てみたいです。























京阪もどきに揺られて再び富山駅へ。これだけの数並んでると圧巻ですね。























改めて京阪並び。鉄道線は鉄道線で再訪したときに時間をかけたいところです。























おまけがてらライトレールへも。こっちは地鉄とつながったときでいいかな……(((























ほどほどで富山を切り上げて再び西へ。ラッキーな編成が見れました。























最後にたどり着いたのは春ぶりの福井。あんまり時間がないですが周辺を散策します。























元気な他の皆さんはいろいろ歩き回ったみたいですが、自分は省エネモードだったので大名町カーブで定点撮影。























一般車離合も。こうしてみると2形式の違いがはっきりとわかりますね。(こうしてみないと分かんないですが)























結局福井は1時間弱の滞在でした。また雪化粧したときにリベンジってとこですね。























福井からはひたすら乗り継ぎます。湖西線が台風の残響で大減便だったので、米原回りで大阪へ。























・・・で、その後はというとTwitterの通り新幹線課金で広島まで帰ってきました。今思えば大阪までサンダバ課金した方が賢明だったかなぁっていうのが感想です。後の祭りですけどね……(苦笑)
というわけで中日本遠征はおしまいです。ご一緒したしゃんぷー氏、sakachannchi氏、tanikou768氏、お疲れ様でした! ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿