デルタの窓口

2019年4月21日日曜日

いきなり筑鉄遠征

2月10日()

大学生のノリって恐ろしいもので、発案から数日で北九州に行ってきました。それもオールナイトドライブで。


















少し早く着いたのでめかり公園に寄り道。深夜のEF30は想像以上にエモエモでした。


















その足で門司港駅へも。工事が終わって見慣れた駅舎が再び姿を現しました。


















始発が出た直後ということで、駅舎内は静まり返ってました。


















寄り道はこの辺にして直方へ。メインの筑鉄に来ました。


















そのまま夜明け前の遠賀川橋梁へ。霞がすごかったです。


















でもってお目当てへ。日曜ながら2003号が稼働してました。


















引いてもう一枚。熊本の5014号と同じ塗装になったわけですが、3連だと印象が全然違います。


















遠賀川の看板と絡めて。折り返しを待ちます。


















復路は筑鉄色側で。直方まで乗り入れるのはこの1往復だけなのでちょっとだけ気合が入ります(笑)


















そのまま霞残る街に消えていく2003号を。次のポイントへ移動しましょう。


















弾丸ドライブらしく下調べゼロなのでフィーリングで香月へ。光線的には結果オーライ…?


















どういうわけか5000形がフル稼働でした。おかげで3000形が全然来ないわけですが…


















黒崎から戻ってきた2003号。左右非対称塗装なのに違和感を覚えないのは、間違いなく某チンタイガ―のせいでしょう…


















音速で楠橋から折り返してきたので近くの土手で。レインボー塗装もいいですが、こっちの方がどことなくしっくりきますね。


















最後の便は通谷で。前面が陰で死んじゃいましたが、また来たいロケーションでした。


















ちなみにもう一つの本命だったアイスグリーン塗装は車庫でお休みでした…


















おまけ。変に時間が余ったので、西小倉でJRでも撮ってました。


















821系たるものがデビューしたので、多少は去就が気になり始めた415系。


















定番のカーブで885系。ちなみに1か月半後に乗る予定です…(笑)


















からの883系。特急街道は撮り飽きないですね。


















で、最後に415系を再び。貨物ガマ含めて北九州のJRはちゃんと1度撮りたいところです。


















まだまだ明るい時間でしたが、いろいろ用事があったのでこの辺で撤退。ついでにその足で大阪に戻ります(苦笑)  ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿