デルタの窓口

2020年4月12日日曜日

アニバーサリーモノレール

3月19日(木)

大阪モノレールに30周年HMがついたそうなので久々に万博へ。


















実は初撮影の3000系。散々目撃はしていたわけですが。


















万博公園の横を通るので1970年から存在していた気になりますが、この地にモノレールが通ったのは1990年。ちなみに門真市全通(?)が1997年なのでもう最近の話です。


















ちなみにこの30周年HM、順次つけていくそうなのでついている車両はまばらです。


















250mm+トリミングで離合を。盲腸線のこんな末端部で離合するくらいなので、運用にはかなり余裕があります。


















本日のメイン。万博50周年ラッピングが始まりました。シンプルイズザベストなデザイン。


















せっかくなので引いて太陽の塔と。形は違えど50年前の再現らしいです。


















蛇足ですが、最初の報道発表では1132Fにラッピングした図だったので「ついに大阪北部地震ぶりの1132F復帰か…?」とも言われた訳ですが、結局違う編成でしたね。果たして復活するのやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿