デルタの窓口

2021年2月10日水曜日

5号連を並ばせる

8月21日(金)

いつも撮ってるばかりだったので、たまには乗ってきました。

651号の案内板。日本語と英語で内容が違うのが興味深いです。

652号にも乗れそうだったので、折り返して広島港まで。さすがに入庫かなと思いきや、正午過ぎまで動いていました。

夕方、今日も元気に5号連の観察へ。
交差点で撮るのは被り不可避だったので望遠気味に。

振り返ると面白いことが起こっていました。リースキン×リースキン。

その足で広島駅へ。南口が日進月歩で変わっていくのに毎回驚かされます。

大学の予定の関係でいつ広島にいれるかわからなくなってきたので、今日は噴水カットを極めます。

水が出たり出なかったり日によってまちまちなわけですが、この日は当たりでした。水越しの3007号。

別アングルから。綺麗な構図ではないですが、個人的には日常感が濃縮されていて好きな画角です。

3002号も噴水と撮るか悩みつつ、とりあえず段原一丁目で離合を。運行間隔の都合上、1往復目と2往復目で微妙に離合ポイントが変わるのがミソです。

もう1回欲張ろうとしたものの、どうしようもないところで離合。望遠でスピード差を埋めるしかなかったですね…(苦笑)

今回はここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿