デルタの窓口

2021年2月28日日曜日

5205号、襲来

2月26日(金)

今年も2日に分けてやってきたアペ新車。せっかくなので2日目の三原出発シーンを見てきました。

結論から言うと道中で3回ほど点検のために小休止するので、大阪ほど無茶な追っかけをしなくても余裕で複数カット撮れました。

田万里峠の空き地から一枚。チェーン着脱場か何かの跡地っぽいのですが、まさかここで撮れるとは…

シルエットが浮かぶケツ打ちも。あのヘアピンカーブを本当に陸送が通っているとは、いざ目の当たりにすると感慨深いものでした。

西条の中心部はバイパスでスルーしてセノハチへ。あともう少しで上の貨物列車と並べられたのですが残念。

完全に覆われていてもわかる窓枠のラインが刺さります。

最後は舟入南の電停から。ちょうど雨が強くなって路面の反射がいい感じに。

約3時間に亘る大移動は無事江波車庫に到着しました。帰宅して即寝落ちです。

ところ変わって夕方、前日に運ばれた編成と合体して荒手に向かいます。
5205号が出発してすぐ、奥にいた3007号が入換で顔を見せてくれました。

せっかくなので舟入定番カットを。連接をここで撃つのは難しい…!

横川入線。最近古いクルマばかり追っていたので、新車は速かったですねぇ。

相変わらずドン曇りなので寺町で適当に。

最後は小網町望遠で〆。この先の区間は検査明けの試運転で数年後撮れるでしょう…(笑)

といった感じで濃い1週間でした。来週から就活頑張ります(( それではー

0 件のコメント:

コメントを投稿