デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

第5回スルッとKANSAIの陣

10月13日(火)

5回目にして二部構成じゃなくなりました(笑) この日は地上区間での地下鉄撮影からスタート。

珍しくHMなしの1000形。シンプルが一番です。

6000系が団子になってきたタイミングで西神南に移動。

謎の回送が来ました。西神中央にも車両基地はあるはずなのですが…

西神ニュータウンが映えます。カウントダウンが始まった2つのクルマと。

結局お目当ての神戸市電塗装は現れず撤収。かつてそごうがあっただけにめちゃくちゃ駅がでかい西神中央。

神戸の中心に戻ってこの日のメイン粟生線へ。

あまりに長時間乗っているのでいろんなお客さんが目の前で乗っては降りてって感じでした。本当に赤字路線なのでしょうか…?

せっかくここまで来たので、足を延ばして北条鉄道へ。

北条町という自治体があると思っていましたが普通に加西市でした。てかこのお金のかけ方もはや加西市営鉄道では…

典型的な新潟顔なので、のどかなところを走っているとイメージしがちですが、普通に街中と住宅街ばかり走ってました。むしろ粟生出てすぐが一番のどかだった気が。

(イメージしてた車窓の区間ももちろんありました)

何がすごいって普通にWi-Fi飛んでました。あとイ〇ンと手を組んで運賃割引サービスがあったり。ここまで自治体が精力的な三セクってそんなにない気がします。

帰りの粟生線は1000系でした。

Z駅もびっくりなAo駅。ひらがな表記だとなおよきです。

火曜日恒例のZoom会議に呼び出されたのでいったん旅は中断。最後に御崎公園へ寄り道しました。

保存車のバルブブームはもう少し続きそうです…(笑)

5回目はここまで。バイトの繁忙期が来てしまったので、6回目はしばらく時間が空きます。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿