デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

第4回スルッとKANSAIの陣 前編

10月12日(月)

いつもなら体育の日であろうこの日、2020年に限っては普通に平日だったのでまた旅してきました。今回は兵庫の私鉄を乗りたくって行きます。

朝だけの特快速。JRみたく特快にしないところが推せます。

ラッシュ帯限定の急行・三田行き。

陽が昇っても光線が何とも言えない感じだったので丸山へ。

結局、特快速は3本全部違う形式で来てくれました。これは美味しい。

ミュージアムトレインも。ラッシュダイヤは終わったので下山します。

ここからは神戸の二大新交通システムへ。まずは六甲ライナーを撮っていきます。

1000型トプナンも。3000型と同じくらいの比率で来てくれたので満足です。

続いてポートライナー。こっちは全部2000型ですが、線形の都合上エンドが全然揃っていないので見ているには面白いです。

需要が増えすぎて増備された2020型。ウィキに「車両基地の最大収容両数に到達」とか書かれているぐらいにはヤバいらしいです。

パターンダイヤのようで微妙にパターン化していないので、離合ポイントが毎回微妙に変わります。

撮れ高に満足したところで乗車。まずは1周します。
からの神戸空港。さすがはスカイマークの拠点だけあって、コロナ禍でもそこそこの人がいました。
三宮に戻ってポートライナーの部おしまい。東へ戻ります。
場所は一気に変わって山奥の妙見口。

駅舎が絵に描いたような昭和の駅って感じで素晴らしかったです。

長くなったのでいったんここまで。後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿