デルタの窓口

2021年2月28日日曜日

早春のうどん県ドライブ 前編

2月23日()

このブログでも度々出てくるsakachanchi氏が四国に日帰りドライブするということで便乗させてもらうことに。始まりは夜明けの瀬戸大橋から。

いよいよ引退間近の2000系南風。もう一回ぐらいは撮りたいところですが果たして…

祝日ということで琴平延長運転のサソライズ。実は上の1枚目の画像も拡大してみると…?

折り返しは塩屋ストレート…と思っていると近くにいい感じの菜の花畑があったので沿道から一枚。

……二人で苦笑いした瞬間。

ところ変わって土器川鉄橋へ。この前検査を通ったばかりの1209Fが来ました。

挿頭丘のストレート。あまりに直線過ぎて踏切が鳴る前に蜻蛉混じりの画が撃てます。

岡本の溜め池と1100形。LEDが相変わらずです。
ところ変わって長尾線へ。山頂に日本国旗がたなびく謎の山とお~いお茶。

からの志度線。やっぱり山カットより海カットが落ち着きます。

防波堤に貼ってあったやつ。最高にセンスを感じます。

八栗山をバックに一枚。あの凸凹の頂から五剣山とも言うらしく、そのまんまのネーミングが好きです。

長くなってきたのでここで切ります。後編へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿