デルタの窓口

2021年8月9日月曜日

京丹後ローカル旅

4月9日(金)

18きっぷが1回分余っていたので、急遽京丹後の乗りつぶし旅へ。

丹鉄の1日乗車券を買ってさっそく特急無双します。


天橋立で下車。天橋立は3回ぐらい来ているのに、駅を利用したのは初めてでした。


おなじみの智恵の輪。この辺りで急遽夜に大阪での用事が出来てしまうので、急に旅程がタイトになります。


天橋立の松原。昨日の蹴上に続いて人がいないので撮る分には最高です。


せっかく1日券なので、時間がないなりにも乗りつぶし。まずは豊岡を目指します。


2時間ほど揺られて豊岡へ。久々にキオスクを見た気がします…


JRの駅舎に対して丹鉄はこのこじんまりっぷり。一大ターミナル駅がこれでええんか…


天気が冴えないので、そのまま折り返して西舞鶴へ。晴れてたら由良川鉄橋とか行ってもよかったのですが、もう適当です(((


西舞鶴といえばこのクルマ。


幼いころに大阪駅で見たっきりのエクスプローラーくん。もう一編成は代走でたまに動いているのですが、なかなか見に行けてないですね…


西舞鶴駅のホームにあった歴代のヘッドマーク。こういう三セクの手作り感ある演出が好きです。


さて宮津に戻ります。


夜までに18きっぷで大阪に戻る必要があったので、京丹後から撤退します。
最後は1日券を活かしてタンゴディスカバリーへ。


水戸岡デザインらしさ全開で気分は九州でした。僕はこの雰囲気好きですよ…


あっという間に福知山。春学期が本格化する前にもってこいの息抜きでした。

私事ですが、学園祭の偉い人になってしまったので12月までちょいちょい拘束されそうです。人生最後の夏休みは果たして訪れるのか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿