デルタの窓口

2022年5月9日月曜日

古豪たちの黄金週間 前編

5月5日()


602号が3号線を爆走した翌々日、602号こそそこまで惹かれはしませんでしたが、652号の6号は是が非でも撮りたかったので参戦してきました。
ちなみに前日は中学の面子でこれまた旅していたので非鉄です。

電停に入線して来るやさっそく913号と離合。いや情報量の多さ…


舟入通りを往く古豪。なんたって今年の年末で傘寿です。


本川町では602号と離合。相生橋で天高くガッツポーズされていた方が印象的でした…(苦笑)


紙屋町東で1907号と。こういう並びでも撮っておかないと、なんで652号が6号を走ったか数年後に見返したとき忘れてしまいそうです。


ちなみにその数十秒後には1号臨どうしの離合も。奇しくも連番離合でした。


胡町はお遊びで。普段の追っかけだと八丁堀同発で歩道橋に上がるのはだいぶ難しいですが、多客&650のスロースターターが相まって普通に間に合いました。


すっからかんの広島駅で一枚。
それにしても5月の3が日が全部快晴だったGWっていつぶりでしょう…?


最後は今年らしい懸垂幕をバックに一枚。江波行きは基本逆光なので捨てました。


ただ、せめて101号の送り込みとは並べたいなと思い舟入町へ。


で横川の折り返し。え、離合の写真? 察してください。


651号との離合でお茶濁し。願わくは順光サイドから撮りたかったですね。


土橋~西広島を101号が走るなんて2012年ぶりなきがしたので、激パ承知で参戦してきました。


振り返ってもう一枚。この直後、長篠の戦いの騎馬隊のごとく追っかけチャリ隊が通過していきました。


西広島の新駅舎と。僕は3年後に広島駅の高架を101号が爆走している世界線を楽しみにしてますよ(ニッコリ)


最後は7番線に据え付けられて午前の部はおしまい。さすがはGWだけあって、子連れだけでもすごい数でした。


で自分はというと、高校の部活仲間と鉄板焼きへ。
この3が日は毎日違う人と楽しく喋り倒していたのでありがたい限りでした。

ただもう少しだけこっちの鉄の方も続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿