デルタの窓口

2022年7月27日水曜日

投票うぃって撮り鉄

7月10日()


たまにはドルヲタっぽいタイトルでも。
本当に余談極まりないですが、最近ハローキティがYouTubeでザ☆ピ~ス歌ってました。ちゃんと投票うぃってたのでよければぜひ。

とりあえず本日の主役をそれっぽい構図で。

なんとなく予感はしていましたが、電前に着くや入庫。

…と見せかけて出庫口でスタンバイ。休日の7号段落としが恒常化してきましたね。

というわけで1本やり過ごして再出庫。動画用に何か所か撮りたかったので、軽く追っかけました。

今年の定番構図と化してきた相生橋でのクレーン群。次の選挙ではどうなってるでしょうね。

駅をバックに横川新橋から。そのうちドクターイエロー背景に撮りたいんですが、なかなか日程が合わないですね。

582号は満足したので、最近気になっていたところへ。駅ビルが消滅してからずっと見えている裏山のあのマンションあたりです。


自転車で登ること20分、山根町の一番高いところまで来ました。駅前通りの真正面とはいかなかったものの、確かに稲荷町交差点がぶち抜けます。


引いてもう一枚。山よりもはるかに高いタワマンぱねぇ…

言うても尾長山の中腹なので、二葉山の仏舎利塔と同じぐらいの高さ。稲荷大橋の俯瞰ポイントが画像の左下ぐらいなので、路面電車を撮るには高すぎたかもしれないですね。


帰りの下り坂はご覧の通り。これでも西日本ナンバー2のドル箱ターミナルの裏山ですよ。


帰り間際に5205号を見つけたので相生橋で一枚。1週間はHMが残りましたね。


そのまま582号。今回の選挙電車はもう悔いないですね。

今回は以上です。
P.S. 尾長山の頂上の景色もネットで調べましたが、あれは新幹線撮るための場所っぽいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿