デルタの窓口

2022年8月21日日曜日

中四国ぶち抜き

8月6日()

若気の至り()で朝から高知に居ました。コンビニで仮眠してたらすでに数両は出庫済みに。

3線区間を往く702号。なぜ一番右側だけ草が生えているのでしょう…

この日のお目当てはとさでんの転スラ電車。お盆前に営業終了とのことで、駆け込みで訪問しました。


8時半近くになってようやく出庫。これにて全国の転スラ電車をコンプリートです。


せっかくなので沿線でもう一枚。基本逆光なので曇ってくれて何よりです。


ところ変わって岡山・瀬戸へ。関西から珍しいクルマが来ていました。


岡山DCの記念で関西から岡山へ、はるか用の271系を使用した団体列車が設定されました。
団臨ゆえダイヤがゆったりとしているので、高速道路で先行して伯備線でも何枚か。


新見の手前。普段はるかで走っているときには通らない単線区間を往く姿は新鮮ですね。


石蟹への回送。15人ぐらいでひな壇組んでいましたが、271系でこんなに人が集まるんですね…


復路まで石蟹で待機。3時間止まっていたので、その間に381系と並んだりもしました。


田んぼとやくも。そういえば高知の田んぼはもう黄金色でしたね…


石蟹から新見への送り込み回送。白い車体が濃緑のコントラストになっていてよく映えます。

日没前ラストは高梁の大久保峠から。ネットで直前に見つけたスポットですが、伯備線にこんな有能俯瞰スポットがあったとは。

アップでもう一枚。6両では物足りないので、ぜひここで伯備貨物を撮りたいですね。


夜パート。新見から尾道まで団体客を運んだ271系がそのまま糸崎に滑り込んできました。


折り返しまでのひと時。翌日に尾道→大阪便が設定されていますが、糸崎に留置せずいったん岡山まで帰るようです。


最後に関空特急 三原・広島行きで〆。妄想が過ぎましたかね…


余談ですが、ショッピングモールにお出かけする感覚で高知に行く人には警戒した方がいいですね… ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿