デルタの窓口

2022年8月21日日曜日

今度は西へ

8月7日()


高知と新見を攻めた翌日、今度は一人で西方面へ。

灯台下暗し極まりないですが、記憶にないぐらい久々に錦川鉄道へ行ってきました。錦川にも四万十川みたいな沈下橋があるんですね。

とりあえず錦町まで乗り通し。休日でしたが、家族連れよりはヲタクで賑わっていました。


岩日線の途切れ部分。岩国から島根に抜けられる世界線、行ってみたかったですね…

ちなみにとことこトレインはコロナで乗務員不足に陥って運休。せっかくの書き入れ時に気の毒ですね…


帰りは川西で下車。清流線の0キロポストって信号所じゃなくてホーム上なのか。


乗車便と西岩国ですれ違ってきた岩徳線で今度は徳山へ。なぜか最近赤字路線の一例としてニュースで取り上げられがちですが、そこらのローカル線と比べたら十分収支率高くない…?


徳山からはまさかの227系。乗る分には快適で何よりです。


宇部まで移動して懐かしい色の電車を発見。高校時代に止まった時計の針が急に動き出した感覚でした。


(ただフォントが…)


下関からの直通電車が先行だったので岩鼻へ。


厚東川で一枚。黒瀬川を渡る105系を思い出しました。

そのまま懐鉄入場券を求めて下関まで。


彦島バックに山陰線。本州先端の駅でちゃんとホームから海が見えるの、端っこの駅らしくてエモいですよね。

下関で中途半端に時間が余ったので、秒殺九州上陸芸。
謎に満足したところで、このまま広島まで帰りました。

ちなみに次回は関東編です。あれっ、社会人って意外と思っていたより遊べる…?

0 件のコメント:

コメントを投稿