デルタの窓口

2023年2月28日火曜日

6号連、新時代へ

1月21日()


土曜出勤した夜、謎の回送が十日市の先から曲がってきました。

10分弱して普段は絶対に十日市にいないクルマが登場。江波から送り込まれたようです。


そして紙屋町西で本当の姿に。これが噂の6号連か…!


というわけで、この日はグリーンアリーナでSixTONEsのライブでした。前日は3800形の6号連が出動したようでしたが、ついに30m車が抜擢されました。


紙屋町西で信号2サイクル落としたのでその間に立町へ。原色が良かった気もしますが、青いラッピングはそれはそれでいい…?


銀山町の歩道橋から。表示される数字が1つ違うだけでこんなに楽しくなるとは…(笑)


最後は変化目まぐるしい駅ビルをバックに。折り返しはただの回送になってしまうのであえてケツ撃ちカットで。

返却回送はそこまでこだわりがなかったので一気に皆六へ。

こういう臨時は皆六の右折までセットだと思ってます。というわけでこれにて撤退…


…と見せかけて広島駅へ。何も考えずに新幹線飛び乗ったら、ライブ帰りの遠征勢に巻き込まれました。(当たり前体操)


というわけで本日の終着点。4時間半前まで会社で仕事していたはずですが、日本って狭いですね(棒)


元京都線民が知らない種別。しかもよく知らないクルマでした。

そのあとの急行は当たり編成。前乗りした意味がありました。


23時40分でこの列車密度。天下の梅田は久々に来ると眩しいですね。


この後は終電で三国へ。というわけで、「ライブ臨時を撮ってそのままライブ遠征で前乗りする」という謎ムーブの一日でした。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿