デルタの窓口

2023年2月28日火曜日

赤幕フルマルーン

1月22日()


三国駅前の快活からスタート。6時過ぎでこの暗さはさすが1月。

ところ変わって茨木市へ。早速本題です。


前夜の運用で分かっていましたが、フルマルーンの準特急を一発で引き当てました。しかも3305F。大学4年間ずっとひそかに特急代走を待ちわびては叶わずだったわけですが、ついにその日が来ました。


こっちも…ではなくただの幕回し。こっちはこっちで実現したら激パになりそう。

明るくなってきたところで準特急はほとんどが9300形に。これだけ見たらなんでもない運用に見えますが…


後ろから普通が副本線に入線。写真では伝わらないですが、今回の改正で爆誕した茨木市始発の準特急でした。正雀から送り込まれた茨木市始発の準特急に、梅田始発の普通電車がリレーするという便利っちゃあ便利な運用です。


最後は回送の3300系で〆。明るい季節にまた赤幕フルマルーンを撮りに来たいですね。

用事まで微妙に時間が余ったので今宮戎へ。近江鉄道のガチャコンみたいな顔。

9000系サザン。12000系とは連結できて世代の近い10000系とは連結できないって何。


2000系の回送。数本難波行きで走っていましたが、全部回送で帰っていきました。


最後にラピートで〆。関空特急もだいぶ本数が戻ってきて何よりです。


その後は恵美須町のオフィシャルショップを経由してオリックス劇場へ。朝昼夜3公演、学祭実時代の友人と盛り上がり倒していました(笑)


余談ですが、翌週は金曜FCイベント、土曜朝昼夜3公演で1週間に計7公演満喫してました。
めちゃくちゃいいセトリかと言われたら微妙ですが、ラストナンバーがよすぎたのでオールOKです(( ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿