デルタの窓口

2023年2月28日火曜日

再び銀世界へ

1月25日(水)




12月に積もった時とは違い、前夜の帰り道がすでに真っ白だったので、翌朝も満を持して沿線へ。期待通りの積雪っぷりでした。

皆六始発で曲がる1905号。また降り出してきましたね。


そして真打ち登場。3003号なら出てくれると信じて宮島線を捨てましたが、間違いじゃなかったようです。


テクニカルに雪道を爆走して海岸通へ。これはもう初冬の函館。


宇品通りを曲がったところで再び粉雪が。氷点下を忘れるテンションの上がり様でした。

普段よりも5分ほど遅れて広島港に到着。7時すぎの時点でもうダイヤがぐちゃぐちゃなので、Bホームで音速折り返しキメていました。


ケツ撃ち。さすがに交通量が増えて車道を自転車で爆走するわけにはいかなくなったので、偶然居合わせたsakachanchi先生のクルマに便乗して北上。


まだまだ白い段原一丁目。この緩いカーブはもう完全に十字街ですね(適当)

復路は成長著しい駅ビルをバックに。前回積雪時はまだ入場中だったので、この組み合わせは本当にこの瞬間一度っきりだと思って全振りしていました。


県病院前。さすがにもう雪はやみましたね。


ラストに引いて一枚。実に素晴らしい朝でした。


退勤後、もはや雪とは何も関係ないですが、せっかくカメラを持っていたのでナイトサファリしてました。


宇品通り。最近はたいして珍しくもない気がしますが、110周年HMがついているうちは妥協してる場合じゃないですね。


折返しは上り県病院。ちなみにこれ21時半です。

最後に762号との離合を撮って〆。雪の影響か何なのか知らないですが、最後まで濃密な一日でした。


散々年始に北海道で雪トラムしたはずですが、やっぱり地元には勝てないですね。今回は以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿