デルタの窓口

2023年9月3日日曜日

本州完乗

7月31日(月)



函館帰りの翌日。代々木の定宿で軽く仕事を済ませて中央線を西下。初めてのE353系でした。

隣には謎のE257系。あれ、今日って土日とかお盆…?

しかも発車標見たら2分続行でした。逆になぜ連結しない。


甲府で若干ドライブして松本へ。乗り換え以外で初めて松本来たので、足を延ばして松本城まで行ってきたのですが、他の城に比べて堀が浅いんですね。


松本訪問の本題はこっち。大学4年生の後半という人生で一番ゆとりのある時期に豪雨災害で不通だった上高地線にやっと乗ってきました。

とりあえず新島々まで。往路こそよくあるローカル線の下校ラッシュでしたが、新島々の乗車待ち列を見て圧倒されてしまいました。さすが一流リゾート地…

新島々のその先。島々駅跡まで続いてそうな雰囲気ですが、案外手前で森に還っているようで。


新車並び。京王車どこ行った…

なんやかんや日も暮れてしまったので、松本でしなのを乗り継いで名古屋へ。久々にワイドビューチャイムを摂取できました。

明るいうちに松本を出たはずですが、広島に着くともう23時過ぎ。やっぱり長野は遠いですね…
余談ですが、残す未乗車区間は南阿蘇鉄道とくま川鉄道、ゆいレールの3本になりました。くま鉄が復活するまでにいろいろと開業するので通過点でしかないんですけどね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿