デルタの窓口

2014年4月29日火曜日

雨上がりのなんたら

本当は呉のみなと祭行きたかったんですけど、天気微妙だし体力的に休みたかったんで、近場で広島バスセンターへ行くことに(そういえば倉敷線をまだ見たことがなかった)


ついてまず来たのが14562号。井口台のツーステに平日も祝日も関係ない・・・?
















広交観光のエアロクイーン。高速バスでこの世代の車両もだいぶ数を減らしています。
















今日の本命の一つ。長期放置やら呉空港線の運用から挙句の果てに 三段峡線に。個人的には西工92MCのほうがよかったかなぁ。


















井口台の西工58MC。

















ブレがひどいですが広交エルガ。逆にエルガの南原行きが見てみたい。

















米子行きエアロエース。緑縞々のエアロエースは呉で一生を過ごすのか?

















JRバスの7E。なんか1時間に3回くらいバスセンターにやってきました。

















今日一番見たかった車両。言わずと知れた広電バスのエアロキング。
















数年前に初めてこいつを見て以来管理人をバスの世界にはめ込んだ張本人。その迫力は何回見ても圧倒されます。(青いエアロキングはそんなに好きじゃないんですが・・・) 

















そして出発。白色LEDとかかっこよすぎるとか思いません?

















大阪行きの青いエアロキングさんと。転属の関係でナンバーがかなり違いますが。



















LED改造58MC。

















代走な塗装塗り立て26648号車。独特な緑幕が見れました。

















そして今日の本命。まさかのエアロエースが今日は担当だった倉敷線。思わず撮り逃し、運転士さんの許可のもと ホームの端の端から一枚いただきました。それにしてもLEDがカツカツ・・・























藤の木の新車。新車導入はひと段落しましたが、その影響を被る転属関係のほうはごちゃごちゃ。

















幕は「高速バス」で行き先はLED。どこかツッコミどころが多いガーラ。
















その後はなんとなく宇品へ。離合すると思ったらサンフレ電車が扉を再開閉。 絶対この離合リベンジします!




















このあとはさすがに1週間分の疲れなどもあって、限界に到達したので帰宅。リフレッシュ中です。当分登校日が週4日だからいいんですけどね。中間考査までは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿