デルタの窓口

2014年6月29日日曜日

キラキラ夏のシャイニーPプロジェクト、始まる

タイトルの元ネタ? そんなの自分の部活のN氏くらいしかわからないかも(苦笑) とある曲名です。
要するに、サマーラッピングとなった1001号・1002号をなるべくたくさん撮ろうという企画です。(そもそも今年は七夕ラッピングの後もサマーラッピングで残るとか公表されていませんが・・・)

まあそんなマニアックな話はさておき。とりあえず今年も七夕電車を撮り始めます。
いきなり本川町での「おりひめ」もとい1002号から。


















そのまんま西へ流れて十日市町。

















からの舟入幸町。二人(二編成) が出会う寸前まではよかったんですがね・・・ やっぱり車がやってきて(ry

















とはいえめげずに十日市町へ。安定のカーブで一枚。


















相生橋は逆光だったんでケツ打ちで。(トリミング? なにそれ。)
















そして常に派手な全面ラッピングをし続ける江波800形に新顔が。かっぱえびせんです。(かっぱえびせん自体は広島・宇品が発祥ですよ~)


















なんとなくボン・バスの新車を一枚。

いきなり飛んで白島へ。めいぷる~ぷ代走を務めるエアロミディ。














家庭裁判所前でのおりひめは、思っているほど魅力的ではなかったので割愛。変わって側面を。今年は去年よりも手が込んでいていい感じです♪

















追って八丁堀。ここからはgl3705氏といざ西へ。

















定番の相生橋にて。星が目立ちますね。

















個人的に久々な撮り鉄だけあって、何も考えずにいたらもう江波に。織姫様のお帰りです。


















その7分後に彦星様もご到着。同じアングルで撮ると違いが分かります。


















そして縦列停車のような感じに。ここから、江波の皆様のマジックによって・・・
















並んじゃいました。というか、折り返し時間4分弱にもかかわらず、 並ばせてくださった江波運転課の皆様、そしてそんな雰囲気を醸し出してくださったbaka様、本当にありがとうございました!


















一応順光サイドからも。彦星に影がかかっていますが・・・


















そんな奇跡の4分間はあっという間に終わり、彦星様がご出発なされます。(表現ww)

















今度は別院前。ライトがちょっとは強調されたかな・・・と。


















そして横川駅到着。
















ここで、同行していたorihika4101氏が、5003号のちょっとした異変に気づき小網町へ。

















このドア上のデザイン。基本的には灰色で一部が赤色のはずですが、なぜか全部赤色に。
















別に出口扉だから赤いというわけでもありません・・・  広告をはがした痕跡という結論に至りましたが・・・
















ところ戻って十日市町。8号線で1000形が並びます。 5年前には考えられなかった光景。


















そして本日2度目の七夕離合は夕ラッシュの車の列に遮られ撃沈。
















そしてまた別院前。なんだろう、この撮り鉄ブランク明けのこのでたらめなポイント選び・・・

















夕陽と織姫を。しかもややブレだし。

















そして3度目の正直・・・ というには物足りないですが、一応離合をやっと仕留めましたと。次は側面からの離合を撮りたいな・・・




















こうして約3週間ぶりの撮り鉄は幕を閉じたのでした。一緒に同行したgl3705氏とorihika4101氏、お疲れ様でした。文化祭の代休なので明日も撮影に出ま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿