デルタの窓口

2015年5月10日日曜日

日曜夕方の楽しみ

4月26日()

毎週日曜の平凡とした広島界隈を賑わせるネタ列車が登場しました。それもレール専用8090列車。しかしどこで撮っても逆光なので今回は海田市で押さえます。


















呉線の列車と並走してやってきた8090列車。ロングレール三段積みを牽引するその姿は圧巻です。



















これまでのレール輸送とは違い、8090列車は補機がつきます。しかしかっこいい。。。。



















昨年度はムドが何度もついて撮り甲斐のあったあった2073列車。今年度も物珍しい組み合わせに期待です。



















250秒ほどの間を挟んで続けて1073列車。今回の改正で広島界隈は貨物の数分続行がしばしばみられるようになりました。



















移動して瀬野川鉄橋へ。ちなみに踏切名は瀬「ノ」川ですデス。



















そしてここに来てやっと瀬野川鉄橋を渡る227系を捕獲。絵に描いたような美しさでした。



















続けて通勤ライナーの227系。空の色を多少濃くしてみました。



















からのオーバークロス地点に戻って呉線227系3本目。日照時間ぎりぎりでした。



















今回の改正で少しずつ数を減らし始めた前照灯改造車。「チクビーム」が死語になるのも意外と近いのかも…?



















最後に2077列車を。今改正で広島着が20分早まったので、撮る側としても都合のいい列車になりました。



















おまけ。フラワーラッピングの1008号が1号線に入りました。1号線デビューから3週間、だいぶ馴染んできたのではないでしょうか。




















これから毎週日曜の楽しみが一つ増えました(笑) 曇らないとアングルに制約がありますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿