デルタの窓口

2015年7月29日水曜日

惜別、3006号&772号-午前編

7月21日(火)

この日は3006号と772号が搬出されるだろうということで登校前に江波へ。今週の8号連は3003号でした。



















続けて旧6単に1915号。奥に黄色い物体が見えてますが、すでにクレーンは到着済みです(笑)



















804号と805号の連番離合。8号線がこんなに軽快車だらけなのも朝だけです。



















で、まあ普通に6号線に化けるわけなんですが、 ここで803号と離合。丸目がレールに映えます。



















一方車庫内ではすでに作業がスタート。…1日に2編成搬出することなんていつ以来でしょうか…



















そこまで長居できるわけではなかったので車庫横の道から軽く撮影。769号の時とは違ってクレーン2台体制での搬出です。



















パンタグラフ・冷房装置の順に屋上機器を取り外していきます。が、ここで時間切れということでしぶしぶ学校へ。



















〆に帰ってきた3003号を。これでこの日の運用が終了なんですから(略



















学校での用事を終えて戻ってきたのは昼前のこと。ちょうど3006号A車が出発するタイミングでした。なんというジャストタイミング… 



















まだ線路の上に取り残されているB車を横目に一足先に出発。こんなアングルになるとは予想外でした。



















ゆっくりとA車は北上します。軽くですが追ってみることに。



















3005号の時にも同様のことが起きたわけですが、橋の勾配を上がる時に中扉が開いてしまったり。



















ただ、今回は時より青空が見えるくらいのちょうどいい天気でした。宇品橋をバックに。



















長年住み慣れた千田車庫ともいよいよお別れ。本社ビルをバックにまあまあいい感じになりました。

























信号待ちの間に側面から。こうしてみると車両自体は小柄に見えますねぇ。



















ラストは市役所前で。走り慣れた宇品線ともこれで最後です。



















振り返ってもう一枚。さすがに2号線に入るとスピードアップするのでここまで。江波に引き返しましょう…




















まだB車とC車、そして772号も残っているので続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿